日記から戻る


2004/08 << >> 2004/06

[ ACM/ICPC ]
ACM/ICPC国内予選の最終結果がアップされていました。
今年は念願の通過〜!やった!

今回の予選でひどく感じたことは、3年生の冬学期を
ほとんどソフトウェアを書くことなしに(バイトでJavaプログラムに
手を加えるぐらい)ずっとハードウェアばっかし書いていたために、
ソフトウェアを書く能力が自分かなり落ちていることが
発覚。ソフトウェア的思考ができなくなっているのでありました。
なので、本番もなかなかプログラムが書けずにほかのメンバーに
迷惑を掛けてしまいました(>_<)
やっぱプログラムは書かないと実力が格段に落ちる・・・
演習3も須田研以外プログラムを書いていないので、
これからは積極的にプログラムを書いて、なんとか本選までに
パワーアップ!せめて夏休み前までに昨年並までには。

このチームででるのは3回目ですが、2年の時は、7位で、同じ部屋で
たたかっていたイヒなチームにまけて、悔しい思いをして、3年の時は
リベンジを果たすべく、練習を重ね、ライブラリも用意したのに、
地下室でビリ。ほんとうに悔しい思いをして、同じチームで3年目。
やっと、通過することができました。ほんとうに、このチームを
信じて参加してきてよかったと思った瞬間でした。ひとまず、
だれも、ソフトウェアの専門家がいないというところが衝撃的。
薬学、物理、ハードウェア。なんかおかしいです(w
ただ、プログラミングの高速化という点では、ヒエラルキーです。

せっかく貴重な機会を頂いたので、本選では、
世界大会に出場できるようにがんばります。
アルゴリズムレゼボワーる!
というわけで、本選まであと4ヶ月ちょっと、
がんばりましょう>GNC

2004/07/06(Tue)


[ 怒涛の一週間 ]
今週はいろいろあった一週間。月曜に、ACMの最終発表があるので、
日記の更新はそれからです。
2004/07/04(Sun)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:nvaca 著作:じゃわ ]